[自然]三段峡2011.07(11)黒淵荘



女夫淵を過ぎたあたりから遊歩道の勾配がきつくなってきてふうふうと息を上げながら進んでいると、この先に茶店がありますよーとの看板がありました。おお、やまめの串焼きもあるのかー冷たいお茶もあるだろうなーあと一キロぐらいならがんばってみるかーと足を進めたのですが…。

yasumi.jpg

この日は渡し舟が休みだったので茶店も閉まっていたようです。えええー…。

期待が大きかった分落ち込み方も大きく、とぼとぼと来た道をたどって三段峡入り口についたころにはもう疲れてしまっていて、営業中のお食事処の「山女塩焼定食」もなんだかなあーそんな気分じゃないなあーということでかき氷だけ食べて帰りました。

あとから調べてみたら黒淵の渡し舟は夏場は毎日やってるらしいんだけどなあ…おかしいなあ。

というわけで三段峡にたどり着くことなく三段峡はひとまずおしまいです。
スポンサーサイト



テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 三段峡

[自然]三段峡2011.07(10)女夫淵



ひょうたん型によりそう二つの淵が夫婦のように見えるとのことから女夫淵(めおとぶち)と呼ばれる場所です。ここで愛を誓うとどうのこうのらしいですが、む、それでカップルがうろうろしていたのかな。

すぐそばに祭壇のようなものがあってなんだろうと思ったのですが、調べてみたところ今から60年ほど前にこのあたりで橋が崩れ落ちて高校生たちが命を落としたんだそうな。ご冥福を祈るばかりです。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 三段峡

[自然]三段峡2011.07(9)



そろそろ書くほうも疲れてきた三段峡シリーズ。更新スタイルについて考えさせられます。…それはそうと洞窟を抜けて進みます。

まー遊歩道散策中にデート中のカップル数組とすれ違ったわけですが、まったくうらやましくなんかありませんでしたね。ええ、ええ。…。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 三段峡

[自然]三段峡2011.07(8)



赤滝を通り過ぎて歩みを進めます。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 三段峡

[自然]三段峡2011.07(7) 赤滝



続いてのスポットは「赤滝」でございますわね。バクテリアだかなんだかの働きで岩が赤くなっているとかどうとか。この滝は遊歩道のすぐそばを流れ落ちているので水しぶきが冷たくて気持ちよかったです。おすすめ。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 三段峡

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

高知旅行1109 三段峡 姫路城 酷道 お城 商工センター 林道 車載カメラ 三王原線 SA 高速ごはん 井仁の棚田 世界遺産 自然 高速道路 いきもの アルパーク 鈴が峰  五月が丘 商業施設 日本庭園 常清滝 道の駅 作木町 酒どころ 周防大島 温泉 登山 階段 ドライブ 瀬戸中央道  三次市 後楽園 ハト 大塚 丹原線 竹林  流川 ミュージシャン 紙屋町 船着場 そごう PA 己斐峠 団地 コイン通り 五日市 名物 街撮り 石垣 山道 湾岸地区 工場 宮島口 予算3,000円~ 秋吉台 柳井市 岩国市 山口県 高知観光1109 ベルリーフ大月 失敗談 渋滞 広島空港   交差点 イベント 楽々園  ドリンク 戸河内 萌え 宮島  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Negibouzu

逃避の旅人: Negibouzu
広島市在住。休日のたびにソニーのα55片手に癒しを求めて現実逃避へ。仕事中の口癖は「しんどいにゃーん」なネコ派。みんながもうちょっとだけやさしくなれたら世の中はもっとよくなるとここ最近強く思うおっさん。完璧主義を捨て、自分にはどうすることもできないことで悩まず、いい意味でユルく過ごすのがここ最近の目標。いつも読んでくれてありがとにゃーん。Twitterで更新情報や今日は腰が痛いなどとつぶやいています。

かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク