生存報告と瀬戸の滝訪問失敗


大きな地図で見る

ええと、花粉症が辛いのですがなんとか生きているようです。みなさんはお元気でしたか。

廿日市市吉和町に瀬戸の滝というのがあるらしいので行ってきたんですけどね。まー広島市中心部から58キロほど走った地図上のD地点が瀬戸の滝駐車場なわけです。こっそり今回からGoogleMapを導入してみましたよっと。

seto1103_zansetsu.jpg

B地点付近の様子です。折しも前日から3月にしては結構な量の降雪があって、吉和に入ったあたりからこんな光景になっていました。「3月の景色じゃないだろこれ…」と一人呟きながらも目的地を目指していたのですが…。

seto1103_keepout.jpg

駐車場まであと800メートルほどのC地点に看板が立ててあり「除雪困難なため12月15日から3月15日まで閉鎖」と書かれているじゃないか。ええと今日は3月の…15日だね。うん15日。間違いない。15日。

…。まあね、うん。帰ろうか。

というわけでずこずこ帰ってきたのですが、帰る前にすぐ近くにあるクヴェーレ吉和なるスキー施設に立ち寄ってカウンターで尋ねてみました。

「あのーこの先の瀬戸の滝っていうところにきたんですけど、看板が立っていて15日までは通行止めらしいんですが…」
「はぁそうなんですか」
「これは看板を越えてその先に入って行ったりしちゃまずいですよねぇ」
「そうですねえこちらでは何とも言いようがないですね」

土産物コーナーで瀬戸の滝なるお菓子を売っていたから聞いてみたのになんかツレナイ反応。すぐ近くの観光名所の通行止め情報ぐらい知ってるもんだと思ったらそういうわけでもなかったようだなあ。通行止めの看板まで車で2,3分の場所なのに。

まあグチグチいっても仕方が無いのできた道を戻って無事に帰宅しました。やっぱり冬場の山間部はいけませんな。去年の同じく3月に三段峡で似たような目にあったのにまったく学習していないのがなんともかんともトホホです。
スポンサーサイト



テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

[街撮り]宮島坂から2011.04

コクリk・・・宮島の路地に入って海に向かって一枚。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 宮島

[駅]宮島口2011.05

世界遺産、厳島こと宮島への玄関口となる宮島口で2011年5月に撮影しました。



子供の時分に訪れたときにはもっと雑然としていたような印象があるのですが、いつぞやに改装でもされたのかきれいに整備されています。穴子飯で有名な「うえの」は宮島本島ではなくこちら側にあります。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 宮島口船着場

[工場]カルビー広島工場2011.06

廿日市市木材港北のカルビー広島工場前で2011年6月に撮影しました。工場裏ではおいしそうな湯気が海からの強い風に煽られていました。


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

tag : 工場湾岸地区

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

高知旅行1109 三段峡 姫路城 酷道 お城 商工センター 林道 車載カメラ 三王原線 SA 高速ごはん 井仁の棚田 世界遺産 自然 高速道路 いきもの アルパーク 鈴が峰  五月が丘 商業施設 日本庭園 常清滝 道の駅 作木町 酒どころ 周防大島 温泉 登山 階段 ドライブ 瀬戸中央道  三次市 後楽園 ハト 大塚 丹原線 竹林  流川 ミュージシャン 紙屋町 船着場 そごう PA 己斐峠 団地 コイン通り 五日市 名物 街撮り 石垣 山道 湾岸地区 工場 宮島口 予算3,000円~ 秋吉台 柳井市 岩国市 山口県 高知観光1109 ベルリーフ大月 失敗談 渋滞 広島空港   交差点 イベント 楽々園  ドリンク 戸河内 萌え 宮島  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Negibouzu

逃避の旅人: Negibouzu
広島市在住。休日のたびにソニーのα55片手に癒しを求めて現実逃避へ。仕事中の口癖は「しんどいにゃーん」なネコ派。みんながもうちょっとだけやさしくなれたら世の中はもっとよくなるとここ最近強く思うおっさん。完璧主義を捨て、自分にはどうすることもできないことで悩まず、いい意味でユルく過ごすのがここ最近の目標。いつも読んでくれてありがとにゃーん。Twitterで更新情報や今日は腰が痛いなどとつぶやいています。

かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク