[高知旅行1109](6)豊浜SA

タカビーという言葉をふと思い出した今日このごろですがいかがおすごしでしょうか。高知旅行の六回目です。



それでは与島パーキングエリアをでて四国方面へと本線に復帰します。

k1109_kouchido.jpg

坂出インターチェンジを13:49に通過。通行料は2,870円でした。そのまま高松自動車道に合流して高知へと走ります。空いていて快適ですねえ。

k1109_koroya.jpg

14:14に豊浜サービスエリアに到着です。おすすめらしい568コロッケなるものを200円で購入。真ん中に中華風に味付けされたそぼろあんが入っていて周りは少しもちもちした食感でおいしかったですねえ。コロッケと言うより揚げまんじゅう、中華風ピロシキといった感じでした。

店内には丼専門店が入っていたりしてこれまたなかなか楽しそうなところだったのですが時間が押していたのでちゃちゃっと偵察を終わらせて出発しますといったところで続きは次回です。

ブログランキングに参加しています。ご声援をいただけると三次市作木町の常清滝というところに何気なく行ってみたら意外と立派で満足して帰ってきたおっさんが喜びます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ

関連記事

スポンサーリンク



テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 高知旅行1109高速ごはん

コメントの投稿

こんばんは。
2枚目の写真いいですね~
走りたくなってしまいますよ
それにしても おいしそうなコロッケですねi-228

こんばんは!

tokotokoさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
二枚目の写真はどこまでも伸びる道と右手の山、右上の鳥の群れが開放的な雰囲気を出していて自分でもお気に入りの一枚です。あのあたりはとても走りやすかったですよー。
コロッケはちょっと濃い目の味付けがつかれた体にちょうどいい感じでとてもおいしかったです。時間がなかったので作りおきのものを揚げなおしてもらったのですが、生のタネから揚げてもらうこともできるそうです。そしたらさらに美味しくいただけるでしょうなあ。ちなみに帰ってきてからネットで調べてみたら568コロッケで「ころやころっけ」と読むらしいです。注文するときに「ごーろくはちころっけください」って言っちゃった。あーあ。
非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

高知旅行1109 三段峡 姫路城 酷道 お城 商工センター 林道 車載カメラ 三王原線 SA 高速ごはん 井仁の棚田 世界遺産 自然 高速道路 いきもの アルパーク 鈴が峰  五月が丘 商業施設 日本庭園 常清滝 道の駅 作木町 酒どころ 周防大島 温泉 登山 階段 ドライブ 瀬戸中央道  三次市 後楽園 ハト 大塚 丹原線 竹林  流川 ミュージシャン 紙屋町 船着場 そごう PA 己斐峠 団地 コイン通り 五日市 名物 街撮り 石垣 山道 湾岸地区 工場 宮島口 予算3,000円~ 秋吉台 柳井市 岩国市 山口県 高知観光1109 ベルリーフ大月 失敗談 渋滞 広島空港   交差点 イベント 楽々園  ドリンク 戸河内 萌え 宮島  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Negibouzu

逃避の旅人: Negibouzu
広島市在住。休日のたびにソニーのα55片手に癒しを求めて現実逃避へ。仕事中の口癖は「しんどいにゃーん」なネコ派。みんながもうちょっとだけやさしくなれたら世の中はもっとよくなるとここ最近強く思うおっさん。完璧主義を捨て、自分にはどうすることもできないことで悩まず、いい意味でユルく過ごすのがここ最近の目標。いつも読んでくれてありがとにゃーん。Twitterで更新情報や今日は腰が痛いなどとつぶやいています。

かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク