[高知旅行1109](14)ベルリーフ大月の朝

おお寒い紅葉を見に行くことなく冬がきそうだという今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。高知旅行の14回目です。今回から二日目に入ります。

k14_terrase.jpg

ざーん…どーん…という心地よい潮騒の音で六時過ぎに起きました。テラスに出てみるとすぐそこに入り江があったんですねえー。そりゃ音もよく聞こえるわけです。

k14_terrase2.jpg

上の写真と色調が違うのはカメラの腕とレタッチソフトの腕という二大要因によるものです。

k14_terrase3.jpg

んでまあ10分ほど海を眺めていると陽が昇ってきて向こうの山がじわーっと明るくなったわけです。これほどにまで気持ちのいい朝は久しぶりだ!

k14_watari.jpg

昨夜は暗くてわからなかった、本館から離れに続く渡り廊下の様子です。右手の階段を降りたところの部屋に泊まりました。

k14_toprom.jpg

朝食は七時半からということでまだ時間があるので展望台に行ってみましょうということで以下次回です。
関連記事

スポンサーリンク



テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 高知旅行1109

コメントの投稿

こんばんは。

絶景ですね。今頃だと紅葉で違う雰囲気を
かもし出してるんでしょうね。

こんばんは!

ようへいさん
はい、まさに絶景でした。「おお、なんかすごいんじゃないかこれ」と独り言をつぶやいてしまったぐらいです。山の緑と海の青が同時に楽しめたのが今回の旅でよかったところですね。後日掲載する足摺岬でも、岬の駐車場から5分も走ればすぐ森の中なわけです。木々に囲まれながら潮騒を聴く。白波を眺める。おひさまぽかぽか。自然ってすごいなあとしみじみ実感して帰ってきました。
非公開コメント

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

高知旅行1109 三段峡 姫路城 酷道 お城 商工センター 林道 車載カメラ 三王原線 SA 高速ごはん 井仁の棚田 世界遺産 自然 高速道路 いきもの アルパーク 鈴が峰  五月が丘 商業施設 日本庭園 常清滝 道の駅 作木町 酒どころ 周防大島 温泉 登山 階段 ドライブ 瀬戸中央道  三次市 後楽園 ハト 大塚 丹原線 竹林  流川 ミュージシャン 紙屋町 船着場 そごう PA 己斐峠 団地 コイン通り 五日市 名物 街撮り 石垣 山道 湾岸地区 工場 宮島口 予算3,000円~ 秋吉台 柳井市 岩国市 山口県 高知観光1109 ベルリーフ大月 失敗談 渋滞 広島空港   交差点 イベント 楽々園  ドリンク 戸河内 萌え 宮島  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Negibouzu

逃避の旅人: Negibouzu
広島市在住。休日のたびにソニーのα55片手に癒しを求めて現実逃避へ。仕事中の口癖は「しんどいにゃーん」なネコ派。みんながもうちょっとだけやさしくなれたら世の中はもっとよくなるとここ最近強く思うおっさん。完璧主義を捨て、自分にはどうすることもできないことで悩まず、いい意味でユルく過ごすのがここ最近の目標。いつも読んでくれてありがとにゃーん。Twitterで更新情報や今日は腰が痛いなどとつぶやいています。

かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク